ストーリー性の重要性
イノベーティブなアイディアがあり、それを元々に製品・サービスを使ったとしても、機能、デザイン、ストーリーの3つを認知させなければ世の中には受け入れられない。
時代と共に技術やデザインの差異から生まれる競争優位は、コピーという攻撃を受けたポジションを守ることが困難になっているが、ストーリー性だけはコピーされてもオリジナル価値は揺るがない最後の価値である。
世界観とストーリー性は決してコピーすることが出来ない。
イノベーティブなアイディアがあり、それを元々に製品・サービスを使ったとしても、機能、デザイン、ストーリーの3つを認知させなければ世の中には受け入れられない。
時代と共に技術やデザインの差異から生まれる競争優位は、コピーという攻撃を受けたポジションを守ることが困難になっているが、ストーリー性だけはコピーされてもオリジナル価値は揺るがない最後の価値である。
世界観とストーリー性は決してコピーすることが出来ない。