zumafish's diary

忘れたくないこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドストラテジストの名言

理性に訴えかけるブランドは、顧客の行動を手に入れる。 感情に訴えかけるブランドは、顧客の忠誠を手に入れる。

演出家との話

・やっぱり制作サイドには制作サイドの悩みはあるが、その分クライアントにはクライアントの悩みがある ・今結婚できない女性は、口ではで安全安心信頼の3拍子を求めてはいるけど、結局は言葉にならないビビッを求めちゃってる。 若い頃はイケメン、気が使え…

六花亭製菓社長 小田豊氏のブランドに対する考え方

"ブランドというものは、作ろうと思ったって作れるものではありません。 ブランド作りという言葉は耳にしますが、私はいつも違和感を覚えます。思い上がりではないかと。ブランドとはあくまで結果としてできることで、意識して作れるものではないと思ってい…

ブランディングとマーケティングの違い

市場調査をして、8割の人が良いというモノを作っていたとしても、そのとおりには売れない。自分たちが本当に良いというものを考え抜いて作れば共感して買ってくれる人が必ず存在する。 ブランディングとはそういうものである。

デザインが重視される理由

消費者は店頭やネットなどで商品を見てから買うを人は文章を読んだら、話を聞いて判断するが、ビジュアルイメージは一瞬にしてそのイメージを顧客の中に作り出す。ブランディングにおいて近年、特にデザインが重視される理由はここにある。 ブランディングに…