zumafish's diary

忘れたくないこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間にとっての最強の中毒

人間にとって最強の麻薬は人間。どんなドラッグやギャンブルも、人間そのものが持つ魅力や中毒性には勝てない。

筋力トレーニングとは

剣道をやったことがある人はわかると思うが、竹刀のような長い棒をもっただけで自分が強くなった気になる。筋トレとはそれと似たようなものだ。

ドーキンスの名言

遺伝子は自分のコピーを増やすということに関して利己的である。 身体は遺伝子の乗り物であり、結局生物は自分のコピーを作るために生きている。

中道とは

中道とは単純に足して2で割る平均値ということではありません。中道に公式は一切なく、マニュアルもない。 要するに一人一人の主体性です。バラン感覚と言ってもいい。一人一人のセンスの問題で、だから時と場合で全部違う。

スティーブ・ジョブズの最後の言葉

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。 他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。 人生の終わりには、お金と富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でし…

得点歴代3位になった時のコービー・ブライアントの名言

私とヴァネッサが家族として前に進めることを嬉しく思っている。舞台が終わり、音楽が鳴り止んだ時、誰かとその瞬間を共有できることでその旅は美しくなる。多くの支援と祈りをありがとう。

偉い人だったり、媚を売りたい人を見た時の一言

あの、靴舐めさせてもらってもよろしいですか?

大切な事実を多くの事実に埋もれさせない

人間は面白い生き物だ。 1つのアイディアを与えればさらにうなづくが、5つのアイディアを与えると頭を抱えて悩んでしまう。それでなく、5つのアイディアを聞いたそばから忘れてしまう。 鍵となるのはミニマル化だ。それは常識だが、同時にマーケティングなど…