zumafish's diary

忘れたくないこと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・ピーターズの名言

ブランドマネジメントの権威、トム・ピーターズの名言。"愚か者は価格で勝負する。勝者となるのは、顧客の心に長く残る価値を生み出す方法を見つけたものだ。"

ヴィンス・ロンバルディの名言

アメフトの伝説的コーチの名言。"男にとって最高の時は、必死で戦った後、疲れ果て、その戦場に横たわってる時だ。勝利の後に。

ランタンパレードの歌詞3

人生がくだらないなんて言えない。心の底から笑ったことがあるから。

ランタンパレードの歌詞2

夏の扉をケツで開けろ

ランタンパレードの歌詞1

全力を尽くす屍のような人

映画「エニイギブンサンデー」の中の名言3

"あと3分でプロ生活最大の戦いだ。今日が正念場だ。我々はチームとしてここで再生せねば崩れ去る。一歩一歩プレーするごとに崩壊する。我々は今地獄にいる、本当だ。このまま地獄にいてぶちのめされるか、くたばるのか、頑張って日の光を浴びるかだ。地獄か…

映画「エニイギブンサンデー」のなかの名言2

"振り返っても寂しくはない。パンテオン杯も、女も、栄光も。だけど、思い出すのはハドルの仲間の顔。11人全員が同じものを目指してた。一歩でも前に出て勝つことを。それを振り返るんだ。"

映画"エニイギブンサンデー"の中の名言1

凹むウィリーにシャークからの励ましの言葉。"お前のリードに誰かついてきたか?名を成した黒人、バリー・サンダース、ジェリー・ライス。その陰で大勢が挫折した。試合でお前は自信を持ち、タメ口を覚えた。その後は?突然契約を打ち切られ、女の喝采も消え…

負けなければ良いという意識

何かが当たれば全部同じような表現になってしまう。それは勝たない、負けない負の遺産で、負けないためには似ているほうがいいという考え方。あっちがそうなら、こっちはこうだという闘う意識は今ない。

iPhone 6の広告のすごさ

iPhone を通して得られる経験として、アマチュアがプロフェッショナルに近づける魔法のようなものに見える。スペックじゃなくてエモーション。極め付けは"iPhone6で撮影。"というコピー。ユーザーが撮った実証広告であることを必要最低限の言葉だけでしめし…