zumafish's diary

忘れたくないこと

メディアで人を動かすときに諦めるべきこと、諦めるべきでないこと

◆あきらめるべきこと
・広告やメディアで沢山の人にリーチさえすれば人は動く、と信じること。
・消費者の何もかもをコントロールしようとする。
・沢山のお金をかければかけただけ人は動く、と信じる。
・あなたの商品やサービスの良いところさえ伝われば興味を持たれるはず、と考える。

◆あきらめるべきでないこと
・人の本音(インサイト)を探求する。
・在りのままを見せ、ある程度の判断を世の中に託す。
・広告やメディアが本当の力を発揮する、最適な組み合わせを見出す。
・世の中に溢れる情報の中に、あなたの商品やサービスの良さにつながるものがあると信じる。