zumafish's diary

忘れたくないこと

アイディアの正体

これは自分の持論です。備忘録的な感じで書きます。

アイディアとは自分の中の生きた情報の中からしか生まれない。自分の頭の中に漂っているものを見つけてみんなの前に連れてくることで、急にひねって出せるもんでもない。実は考えてる人の憧れや欲望をアイディアとしてカタチになり、それが共感を呼んだりするものになると思います。

アイディアとは結局生きた自分情報の中の引用だと思います。

あとアイディアってのは筋肉みたいなもんであり、徐々に上手くなっていくものだと思います。つまんない案も出せない人は天才でもない限り面白い案も出せないと思います。