zumafish's diary

忘れたくないこと

本物のブランド力

最新の流行に流されてはいけない。

信頼できるものの価値をもったブランドが新しい環境にすっと入っていけるのは強い信念と確信を持っているからだ。
強いブランド力は時代の移り変わりに対応しながらストーリーを表現するための方法を常に見出してきた。

彼らが提案してきたのは"みんなが憧れる理想の姿"。すごく魅力的で手が届かない高嶺の花。その名声への欲望こそが人々を惹きつける最大の理由。自分たちがどこにこだわっているか明確に分かっているからすんなりデジタル化に変換できる。

ナイキの副社長はこう言う"我々はメディアカンパニーを喜ばせるために仕事をしているのではない
"