zumafish's diary

忘れたくないこと

チャンスは貯金出来ない

"人生は分からないことがたくさんです。そのため、音楽以外の色々なものへの情熱を自分の中に持とうと思ってきました。例えば、愉快なテクノロジーや、自分を表現するのに必要なものに対してです。

私は自分のチャンスを積極的に作ってきました。チャンスが訪れたとき、貯金はできませんからね。

僕のリリックには日本語と英語のミックスが入っていますが、私はグローバル、そしてローカルなマインドを両方合わせ持っているんだ、という意味をここに込めています。そして未知のものと接し、そこで色々な役割を果たすことで、私の音楽、そして作品の中に情熱を閉じ込めていきたいと思っております。

ステージではいつも積極的にふるまい、チャンスを得てきました。チャンスが来た時、私は決してそれをムダにはしません。そうする他、私は新しいことを発見できず、そして色々な分野の人とも出会えないと思っているのです。ありがとうございます。"

vervalのTED講演より