zumafish's diary

忘れたくないこと

朝起きること

基本的なことであるが書かないと決心が揺らぐので書きます。
かの有名な外資系バンクの平均以上の成績を出すほとんどが朝型人間。
朝は外界をシャットアウトし、頭を使うような作業をこなす。ランチを挟んだ午後1辺りの頭をがユルユルの状態になってからからメールの返事等、それこそ作業的なことをこなす。夜遅くまでの作業が習慣的だが、帰宅時にデスクの整理をしてTo Doの整理をして帰る。To Doを整理して帰ると次の日の朝出社するときに、更なるやるべきことを思い出し、朝一の効率の良い時間帯に全力で取りかかれるようにする。世界トップのバンカーはこんな習慣を持っている。
朝型人間になるってのは基本のようでできていない人が多い。頑張りまーす。