zumafish's diary

忘れたくないこと

映画「ファイト・クラブ」の名言

"ジムに通ってるアホども!カルバンクラインが宣うような肉体を理想に思ってるなんて!あれが本当の男か?

ワークアウトは自慰行為だ!それよりも男は自己破壊を!"

 

"痛いだろ?火傷の傷も残る。

痛みを感じろ。宇宙に打ち上げられた猿を思え。

苦しみと犠牲が尊いんだ。よせ!痛みから逃げるな。

死病にかかった人間の真似はよせ!

それはまやかしの逃げだ。人生最高の瞬間を味わえ。

子供にとっては父は神。神である父が子を見捨てるか?

よく聞け!お前は神に好かれてない。父親に憎まれている子供だ。

そんな傷ぐらい。神がなんだ。

天罰?救い?俺たちは神が望まぬ子さ。

あがくのはよせ。いつか死ぬってことを心に叩き込め。

全てを失って真の自由を得る。"

 

”職業がなんだ?財産がなんて関係無い。

車も関係ない。財布の中身もそのクソッタレなブランドも関係無い。

お前らは歌って踊るだけのこの世のクズだ。”

 

"我々は消費者だライフスタイルの奴隷だ!殺人、犯罪、貧困、何の興味も持たない、興味があるのは芸能雑誌やTV、下着のデザイナーの名前、毛生え薬、インポ薬、ダイエット食品、ガーデニング、何がガーデニングだ!タイタニックと一緒に沈んじまえばいいんだ!

完璧なんか良くない!完璧を目指すのはよせ!それよりも進化しよう!"

 

"素晴らしい体力と知力に恵まれた君たち、

伸びるべき可能性が潰されている。

職場と言えば、ガソスタかレストラン、しがないサラリーマン。

宣伝文句に煽られて、要りもしない車や服を買わされている。

歴史のはざまで生きる目標が何もない。

世界大戦もなく、大恐慌もない。

俺たちの戦いは魂の戦い。毎日の生活が大恐慌だ。

TVは言う「君は明日の億万長者かスーパースター」、

大嘘だ。

その現実を知って俺たちはムカついている。"